無印良品マストバイ3選。秋冬最強素材のウールのコスパはユニクロ超え

無印良品マストバイ3選。秋冬最強素材のウールのコスパはユニクロ超え

天竺編みドロップショルダーボーダーTシャツ 3990円(+税)

―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第253回目をよろしくお願いします。

 ユニクロに匹敵するコスパを実現している無印良品のアパレル。純粋な洋服屋さんじゃないからか、トレンド感やデザイン性などは他ブランドに劣るものの……素材感や着心地などスタンダードなモノ作りを得意としており、時折「大当たり品」があるのが特徴。

 ここでは帝王ユニクロに勝てる「無印マストバイ3選」をお届けします! 無印も頑張ってますよ!!

◆▼メリノのツヤ感とラムの保温性を持つ最強素材
・ヤク混ウールクルーネックセーター 3990円(+税)

 カシミアに匹敵する美しい風合いと保温性を持つ「ヤクウール」を使ったニット。

 実は風合いの美しさと保温性は得てして相反するものです。例えば、ユニクロのニットシリーズを見ると「エクストラファインメリノウール」と「ラムウール」の2つを比べるのが一番わかりやすい。ユニクロの店内に行ってこの2つの品番を見るとニット素材の基本的な概念が理解できます。

 エクストラファインメリノウールはツヤ感がたっぷりあり、スーツのインナーなどに使っても映える高級感たっぷりの素材。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)