糖質オフ弁当で夫婦そろって10kg減に成功。その中身とは?

糖質オフ弁当で夫婦そろって10kg減に成功。その中身とは?

鶏ハム、卵のお弁当

ダイエットの有効なアプローチとして注目を集める糖質制限。白米との決別や厳格な食事制限を連想してか、なかなか始める気が起きなかったり、挫折する人も多い。そこで持続可能な糖質制限法について徹底取材を敢行。正しい知識とノウハウとは?

◆夫婦そろって10kg減に成功。糖質オフ弁当の中身とは?

 日々の食事がものをいう糖質制限ダイエット。特に外食に頼りきりになる昼食では、糖質をコントロールするのは難しい。

「糖質オフ弁当で夫婦そろって約3か月間で10kg減量に成功したんです」

 そう語るのは秋田在住の主婦、ブロガーのゆきりち。氏だ。

「我が家は大のラーメン好き。しかし’18年初めに夫妻そろって人生で最重量の体重を記録したんです」

 健康のために一念発起し、糖質制限を開始。夫は97kgから84kgに、ゆきりち。氏は70kgから59kgと大幅な減量に成功。

「最大の秘訣は、作り置きメニューを中心に糖質オフをしながら、満足感のあるお弁当の工夫をしたことです」

 ゆきりち。式は、いきなり糖質をゼロにするのではなく、まずは「減らして、置き換える」こと。

「最初に砂糖やみりんなど調味料を糖質オフに置き換えました。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)