「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」がTwitterで話題。一体何者?

「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」がTwitterで話題。一体何者?

画像は、とっくん26歳 のTwitter(@Kuntotu) より

今Twitterで大きな話題となっている「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」こと、料理動画投稿者「とっくん26歳」をご存知だろうか?

 とっくん26歳が投稿している料理動画シリーズは、料理を完成させるまでの工程と、それを実食する姿を、「大蛇丸」の声マネで解説するという内容。大蛇丸とは、『週刊少年ジャンプ』で連載されていた人気忍者漫画『NARUTO -ナルト-』と、それを原作とする同名アニメに登場するキャラクターだ。

 昨年10月に投稿された焼豚を作る動画が大きな注目を集め、それ以来、日に日に注目度を高めている。現在では、動画が投稿されてから1日と経たない内に再生数が100万回を超えるほどの人気を誇っている。そこで今回は、とっくん26歳と彼が投稿する料理動画シリーズの魅力について紹介していこう。

◆敵? 味方? そもそも大蛇丸って何者?

 『NARUTO -ナルト-』というタイトルや、主人公・うずまきナルトの顔が思い浮かんでも、大蛇丸がどんな人物なのか知らないという方も少なくないのではないだろうか。

 大蛇丸はナルトの故郷であり作品の主な舞台・木ノ葉の里を追放されたという過去の持ち主。当初は木ノ葉の里を滅ぼし、ナルトのライバル・うちはサスケを自らの支配下に引き込もうと企む悪役として登場した。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)