濃密な泡体験で冬の洗車も快感!手洗い派必見「ケルヒャー ウルトラフォームセット」

濃密な泡体験で冬の洗車も快感!手洗い派必見「ケルヒャー ウルトラフォームセット」

濃密な泡体験で冬の洗車も快感!手洗い派必見「ケルヒャー ウルトラフォームセット」の画像

◆面倒な洗車を快感に変える! 魅惑のモコモコ泡洗車

ケルヒャー ウルトラフォームセット
価格:4732円(税抜き)サイズ:D230×W105×H285mm/重量:1.5kg

 ピカピカのクルマを運転するのは気持ちが良いものだ。寒さで洗車が億劫になるこの季節、休日ともなると、セルフスタンドのコイン洗車機に行列ができる。しかし、「クルマは手洗い」派な筆者は、時間と体力を使うことをためらわず、自宅でのシャワーとカーシャンプー、ときに固形ワックスも使った昔ながらの洗車に挑んでいる。

 その中で先日ひとつの革命が起こった。洗車界では名のしれたケルヒャーの高圧洗浄機と、フォームノズルを導入したのだ。ケルヒャーの「ウルトラフォームセット」は、同社のアタッチメント「フォームノズル」に専用洗剤「3in1ウルトラフォームクリーナー」がセットになった商品。洗浄ノズルの先端にセットすることで、水と洗剤を混合させた泡を噴射できるという、掃除好きにとっては垂涎のシステムだ。

 使い勝手もいい。同社の高圧洗浄機であれば機種を問わず利用でき、泡の噴出量も手元のダイヤルで調整可能。水多めのシャバシャバの洗剤液から、まさに泡洗車と言えるほどの濃密な泡を噴出することもできる。

 そして、この状態がすこぶる気持ちいいのだ。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)