2020年はミリタリーブームが再来? 最新ファッショントレンドをプロが解説

2020年はミリタリーブームが再来? 最新ファッショントレンドをプロが解説

クラシカルスタイル

―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第262回目をよろしくお願いします。
 
 今回は2020年春夏のメンズファッショントレンドをお教えしましょう。全部取り入れる必要はありませんが、知識として知っておいても損はありません。重要なもの3つをピックアップしてみました。

◆◆クラシカルスタイル

 最近、街中でセットアップを着ている人を多く見かけませんか? 実は今どのセレクトショップも「普段着用のスーツ」を展開しています。いや、セレクトだけでなくユニクロやGUなどの量販店も軒並み普段用スーツを展開中。AOKIや青山などの紳士服量販店のフォーマルスーツの業績不振とは裏腹に、日常着用のカジュアルスーツは絶好調なのです。

 この背景は2つあります。1つは長らく続いていたストリートファッションのトレンドが収まりつつあること。エアマックスにビッグサイズのTシャツ、大きなフードのパーカーを羽織って街を歩くスタイルがいよいよもって静かな落ち着きを迎えています。実際、中目黒などトレンドに敏感な男性が歩いている街を見ればいつの間にかパンツはデニムからスラックスへと移行しており、足元はスニーカーから徐々に革靴が増えている。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)