インスタグラムで稼ぐために「映え」よりも大切なこと

インスタグラムで稼ぐために「映え」よりも大切なこと

艸谷氏がオススメするプロフページの例

「働き方改革」に伴い、政府も副業を後押しする昨今。スキマ時間に手軽にできるものから、まとまった元手や時間を要するものまで、その内容は多種多様だが、果たしてその明暗を分かつものは何なのか?

◆プロフページのタイムラインの美しさにこだわる

『「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド』の著者であり、インスタグラマーとして自身で培ったノウハウをもとにインスタグラムによる法人向けのマーケティング支援を行う会社「grams」を運営する艸谷真由氏。前回の記事では一見、男性会社員には縁遠そうなインスタグラム副業の魅力をお伝えしたが、今回はより具体的なノウハウを伝授していく。

 インスタを活用して副業や個人ビジネスを始める上で、まず気がかりなのは発信するコンテンツのテーマ選び。アパレル販売員を経て10か月で1万フォロワーを達成した艸谷氏は、カフェやファッション、旅などインスタ内で定番人気のジャンルで成功しているが、比較的メジャーなテーマで差別化していくには自分が好きなテーマを掛け合わせていくことがコツだという。

「もともとのパイが大きい分野がやりやすいのは確かなので、自分の好きなテーマやインスタの中に転がっているテーマから、自分が好きで続けられそうなものを拾い、自己流で組み合わせるのが一番やりやすいと思います。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)