今さら初代Cクラスのベンツを買った理由。すでにSクラスを持ってるのに……

今さら初代Cクラスのベンツを買った理由。すでにSクラスを持ってるのに……

メルセデス・ベンツC240

―[腕時計投資家・斉藤由貴生]―

 クルマ好きの腕時計投資家の斉藤由貴生です。私は昨年、メルセデス・ベンツのW140型Sクラスを購入。またクルマを買ってしまいました。

 クルマも腕時計同様、なるべくお得に楽しみたいと考えている私ですが、腕時計と違ってクルマはお金がかかります。まず、クルマは買った値段以上に売るのが困難。しかも、持っているだけでも維持費がかかるのです。

 そのため、ここ10年ほど、私はクルマ好きでありながら、国産車1台所有(38万円のセルシオ)といった状態で我慢していました。今考えると、この10年は守りに入っていたと思うわけですが、そんな私も、W140(私のはロングだから本当はV140)を買ったのをきっかけに、久々にクルマの楽しさに目覚めてしまったのです。

 そんな私は、今回久々にセカンドカーを購入しました。それはどんなクルマかというと、またもや古めのベンツです。

◆なぜ中古ベンツ2台体制にしたのか? その理由は……

 古めのベンツと聞いただけで、「壊れそう!」というイメージになり、そんなモノを2台も所有するなんて、ずいぶんチャレンジャーだと思われるかもしれません。

 しかし、私はW140を買った際、良い整備工場に巡り会うことができました。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)