与沢翼の成功法則「5年先を見据えよ」

与沢翼の成功法則「5年先を見据えよ」

与沢翼の成功法則「5年先を見据えよ」の画像

2020年も1か月が経とうとしている。「今年は副業を始めるぞ!」「英会話を身につけたい」「ダイエットしよう」など目標を立てたものの、なかなか継続できない人も多いかもしれない。そこで今、成功者たちはいかにして成功してきたのか、その「成功法則」に耳を傾けたい。第一弾は、昨年の発売以降、累計13万部を突破した『ブチ抜く力』の著者で実業家・投資家の与沢翼さんに話を聞いた。

◆常に「5年先の未来」に視点を置いてやってきた

 世界各地に計40戸、総額45億円分の不動産をすべてキャッシュで購入。65日間で22kgのダイエットに成功。1.35億円を仮想通貨で27億円にし、14億円を利益確定――。この数年、驚異的な成功を手に入れ続け、現在はバンコクのリッツカールトン・レジデンスやドバイのブルジュ・ハリファなどで暮らす与沢翼さん。成功のカギは「5年」にあるという。

「すべてはつながっていて、何か結果が出るときというのはその前に必ず仕込みがあります。『投入』と『結果』。この波を年単位で意識すると、途方もない道も意外と最後まで頑張ることができます。『投入』の時期というのは、わかりやすい結果自体は出ないけれど、『続ければやがてプラスになる』と強く信じることが大切。

 2014年末に私が海外に来たとき、2020年をずっとひとつの目標年度として設定してきました。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)