週刊SPA!「男が選ぶ 好きな男・嫌いな男」の"抱かれたくない男"1位にアンガ田中卓志

週刊SPA!「男が選ぶ 好きな男・嫌いな男」の"抱かれたくない男"1位にアンガ田中卓志

記事まとめ

  • 週刊SPA!の2019年「抱かれたくない男」で初の1位に躍り出たのがアンガールズ田中卓志
  • 調査は30歳から49歳までの男性500人に実施、この結果に田中は「なんでオレ?」と絶叫
  • 2位以下はクロちゃん(安田大サーカス)、坂上忍、出川哲朗、明石家さんまと続いた

抱かれたくない男TOP5 クロちゃん2位、1位はやっぱり…

抱かれたくない男TOP5 クロちゃん2位、1位はやっぱり…

※公式Twitterより

今回で29回目を迎える週刊SPA!「男が選ぶ 好きな男・嫌いな男」。30歳から49歳までの男性500人にアンケートを実施し、各ランキングに投票してもらう恒例企画。今回はどんな男たちが選ばれたのか?

◆僕みたいに個性的な男と結婚するのがトレンドに!

 ’19年「抱かれたくない男」で初の1位に躍り出たのがアンガールズの田中卓志。本人を直撃すると、返ってきたのは「えぇ! なんでオレ?」という大絶叫だった。

「’19年は闇営業問題とか芸人業界もいろいろあったけど、オレはどの問題にも一切関わらなかった素晴らしい人間なのに……!」

 アンケートでは、「生理的に受けつけない」(42歳・運送)、「気持ち悪い」(37歳・製造)との声が飛び出していたが……。

「もー、これって直感で書いてるでしょ! 30分くらい熟考したら、絶対別の人を選びますよ。たとえば、人格的にも、間違いなくクロちゃんのほうがモンスターでしょ。なんであいつよりもランキングが上なのかわからないですよ!」

 ’19年は芸人仲間の山ちゃんと蒼井優さんの結婚が話題に。これについてはどう思うのか?

「チャンスだと思ってます。蒼井さんは山ちゃんを選んだことで、『外見ではなく中身をきちんと見る人』として株を上げたでしょ? 蒼井さんのマネをして、山ちゃんやオレみたいに『個性的な男と結婚するのがオシャレ』という風潮が、今後女性の間で流行するんじゃないですかね!」

 次回は「抱かれたくない男」首位返上に加えて電撃婚もある?

●抱かれたくない男

1位 田中卓志(アンガールズ) 46票
2位 クロちゃん(安田大サーカス) 42票
3位 坂上 忍 26票
3位 出川哲朗 26票
5位 明石家さんま 15票
次点…江頭2:50、徳井義実、安倍晋三(8票)木村拓哉(7票)日村勇紀(6票)

●この顔になりたくない男

1位 出川哲朗 58票
2位 クロちゃん(安田大サーカス) 44票
3位 稲田直樹(アインシュタイン) 18票
4位 田中卓志(アンガールズ) 14票
5位 Matt 13票
次点…日村勇紀(11票)岩尾望(7票)ガリガリガリクソン(4票)

<取材・文/週刊SPA!編集部>

―[第29回 男が選ぶ[好きな男・嫌いな男]]―

1

関連記事(外部サイト)