天下一品、はまぐりラーメンのお味は? 開店前から行列で…

天下一品、はまぐりラーメンのお味は? 開店前から行列で…

着丼

人気ラーメンチェーン「天下一品」。こってりしたスープが代名詞のこの店が、1月27日に発表した新メニューが話題を呼んでいる。それは「はまぐりラーメン」というメニューで、天下一品グループの代表取締役社長である木村一仁氏がじきじきに考案したものとか。

 提供店舗も限定され、しかも各店舗1日10食限定だという希少なメニューを実際に食べてみることにした。

◆開店前に行列が…!

 都内で「はまぐりラーメン」を提供する数少ない店舗の一つ高円寺店。話題になっているようでもあり、1日10食のみのうえに店舗も限定されているということで、筆者は念のため、開店40分前の10時20分に来てみた。

 しかし、さすがにまだ誰もいない。周辺をぐるっとひと歩きして、開店10分前に戻ってくると並んでいる男性が1人いた。ほぼ同時に到着した男性がおり、筆者が並んだのは3番目。

 開店時間までに全部で6人の行列になった。余談だが、ラーメンマニアの間では開店前に並ぶことを「シャッターする」という。

 閑話休題。11時になり扉が開き並んでいた6人が店内へ入る。

 店員が順に注文を取りにくる。どの客もメニューを開くことなく「はまぐりラーメン」と口を揃える。1000円というラーメンにしては決して安くない価格だが、やはり注目されているのは間違いないようだ。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)