デブに対する女性の本音とは?「冷房の設定温度」は大問題

デブに対する女性の本音とは?「冷房の設定温度」は大問題

デブに対する女性の本音とは?「冷房の設定温度」は大問題の画像

―[「選ばれるデブ」の共通点]―

 こんにちは、デブのデブによるデブのためのファッション&ライフスタイル情報を配信する「Mr.Babe」編集長の倉科です。

 コンプレックスは誰にでもありますよね。しかし、ポッチャリ体型の方たちは人一倍、コンプレックスを抱えている方が多いように感じます。

 かくいう私(太ってます)も、特に女性の前では「〜〜に思われてないかな……」「どうせ太ってるから〜〜だよな……」と、実際は女性にとっては「それほど気にならない」と思うことでも気にしてしまう、なんてことが多々ありました。

 私も痛いほどわかるので、女性に「太った男性のコンプレックスをどう思うか」というテーマで取材をしたことがあるのですが、意外な意見がたくさんあったので、女性のコメントとともにご紹介したいと思います。

◆デブのコンプレックス1 すぐに吹き出てくる汗

「汗かき番長」であるポッチャリ男性は暑い時期になると気になって仕方がない方が多いと思います。しかし、肝心なのは汗の量ではなく、「対処法」でした。

◆女性の証言
・「汗かくくらい一生懸命ご飯食べてる姿は逆にかわいい?」(チカさん/20代・学生)
・「ダラダラ汗をかいているのにそのままにしている人は嫌だけど、まめにタオルやデオドラントシートで拭いていれば全然気にならない」(ナミさん/30代・主婦)
・「汗っかきなのに無理して長袖を着てる人はなんか微妙。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)