『あつまれ どうぶつの森』予約開始!DIY要素の強化で海外で大ヒットも!?

『あつまれ どうぶつの森』予約開始!DIY要素の強化で海外で大ヒットも!?

無人島を舞台にしたシリーズ新作『あつまれ どうぶつの森』

―[絶対夢中★ゲーム&アプリ週報]―

『あつまれ どうぶつの森』
Nintendo Switch/任天堂/5980円(+税)/3月20日

 2月8日にNintendo Switch向けソフト『あつまれ どうぶつの森』(3月20日発売)の予約が開始されました。

 バッテリー持続時間が長くなった新モデルのNintendo Switchに、ダウンロード版『あつまれ どうぶつの森』がインストールされた特別版「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」も予約開始予定でしたが、こちらは新型コロナウイルス感染症の影響で予約開始日が延期になってしまいました。発表と同時に「色がかわいい」「絶対に欲しい!」というツイートが続出し、大好評だったので少し残念ですね。

『どうぶつの森』シリーズは、普段あまりゲームをしない女性ユーザーにも支持される比較的珍しいタイトル。「『どうぶつの森』が出るからハードを買う」という声も多く、Nintendo Switch Liteを含めてNintendo Switchがさらに販売台数を伸ばすきっかけになりそうです。

 もともと『どうぶつの森』は2001年にNINTENDO64で発売されました。ゲームの目的ははっきりと決まっておらず、どうぶつたちが暮らす村でマイペースに生活する内容が任天堂タイトルとしては新鮮でした。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)