志村けんさんコロナで亡くなる…ダチョウ倶楽部など、共演者の追悼コメント多数

志村けんさんコロナで亡くなる…ダチョウ倶楽部など、共演者の追悼コメント多数

※画像は「8時だョ!全員集合 TBSオンデマンド」より

◆志村けん死去のさめやらぬ衝撃

 新型コロナウィルスの発症から約10日間闘病を続けていた志村けんさんが、29日に都内の病院で亡くなった。

 あまりに突然のことでネット上では多くの一般人・著名人から驚きと悲しみの声が広がっている。親交の深かったタレントの研ナオコはツイッターで「けんちゃん、駄目だった(涙) どうしよう、、」と素直な狼狽を書き込んだ。多くのお笑い芸人もいち早くコメントしており、国内で新型コロナウイルスで亡くなった著名人の一人目が志村けんだったことのインパクトは大きい。

「今は何も 考えられません けんちゃんと、もう会えなくなっちゃう 悲し過ぎて あり過ぎる想いが整理できません 一緒に仕事が出来て幸せでした ありがとう…」
(研ナオコツイッターより)

「バカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだあ」などの人気番組で共演し志村けんのことを師匠として尊敬していた後輩芸人のダチョウ倶楽部も追悼ブログを掲載。

「突然の悲しいお知らせにメンバー一同呆然としております。
必ず戻って来ると思っていました。残念です。
プライベート、仕事に本当にお世話になりました。
志村さんがいらっしゃったので今のダチョウ倶楽部があるのだと思います。
いろいろなコントを共演させて頂きありがとうございました。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)