ラーメン二郎に同行してくれる「レンタル二郎食べる人」と、ひばりケ丘店を初体験

ラーメン二郎に同行してくれる「レンタル二郎食べる人」と、ひばりケ丘店を初体験

「レンタル二郎食べる人」(右)と一緒に、いざラーメン二郎へ

―[麺すすり子のラーメン巡礼]―

 こんにちは。ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員、麺すすり子です。

 ほぼ毎日ラーメンを食べるすすり子ですが、そんなすすり子が、あまり足を運べていないラー店があります。

 それが、「ラーメン二郎」。

 理由は単純で、胃袋のキャパ不足。やはり愛するラーメンだからこそ、無理な挑戦は避けておこうという気持ちがつよくありました。これまで行けたラーメン二郎は八王子野猿街道店2のみ。ここには女性限定の「ポッチ(プチのさらに小さいサイズ)」というメニューがあるからです。ちなみにこのサイズでも大満腹でした。

 二郎ラーメン、食べたいけど、食べれない…。そんなすすり子に希望の光を照らしてくれたのが、ラーメン界隈で話題の人「レンタル二郎食べる人」こと「清水くん」です。こちらは交通費だけ払えば、二郎ラーメンを清水くんが一緒に食べてくれるというサービス。すすり子のニーズ満たしまくり……!

 ということで、今回清水くんに同行していただき、二郎ラーメンひばりヶ丘駅前店に初訪問しました!

◆清水くんがレンタル二郎食べる人を始めたきっかけとは?

 さっそく、ひばり店名物の行列に並び、清水くんと二郎トーク(清水くんは早稲田大学の柔道部に所属しているそうです)。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)