「人気デブモデル」の条件。ルックスよりも重要な要素は…

「人気デブモデル」の条件。ルックスよりも重要な要素は…

「人気デブモデル」の条件。ルックスよりも重要な要素は…の画像

―[「選ばれるデブ」の共通点]―

 こんにちは、デブのデブによるデブのためのファッション&ライフスタイル情報を配信するウェブマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科です。

 先日の記事では「Mr.Babe」編集部にアパレル関連や飲食系などさまざまな企業から「ぽっちゃりモデルを使いたい」というオファーをいただくことが多くなったワケについてお話をしました。日本にぽっちゃり体型の方が増え、そのマーケットに向けて各企業がようやくアプローチを始めていることを日々感じております。

◆デブ市場はもはや「コンプレックスマーケット」ではない

 例えば、オーバーサイズも扱うアパレルブランドだと、従来のようにスタイル抜群の外国人モデルなど起用してもエンドユーザーであるぽっちゃり体型の方たちは「自分がそのアイテムを着たイメージ」をまったく想像できないため、大きめ体型の方をあえてモデルとして起用するケースが見受けられます。また、飲食チェーンの場合、「おいしそうに食べている」というイメージビジュアルを作る際、ぽっちゃりモデルのほうがおいしさをより表現できることに気づきはじめています。

 要するに「きれいに作り込む宣伝」より「リアルさを表現する宣伝」のほうがターゲットに深く刺さることを実感しているのではないでしょうか。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)