占いで買った馬がオープン戦に出走。激走の結果は……

占いで買った馬がオープン戦に出走。激走の結果は……

占いで買った馬がオープン戦に出走。激走の結果は……の画像

―[馬主あらいちゅ〜の占いで馬買ってみた]―

 占い師兼馬主のあらいちゅー(@araichuu)です! 占いで買った馬シトリンちゃん(父・サウスヴィグラス)ですが、デビューから2連勝した結果、5月14日に川崎競馬場のメインレース・若葉オープンに出走しました。3走目でオープン戦とは馬主もビックリなのですが、やはり壁は厚く連勝は止まってしまいました。

◆シトリンちゃんの仕上がりは過去最高だった?

 最近、初夏の陽気がやってきてだいぶ気温が上がってきました。夏は牝馬が走ると言われていますが、それでも関東の暑さはこたえます。そのうえシトリンちやんは430kg台の小柄な馬なので、馬主としては馬体重が落ちないか心配になります。また川崎競馬場の厩舎にはエアコンがないので(徐々に導入されてはいます)、扇風機にあたって夏をしのぐことになります。

 ゴールデンウィーク明けから急に暑くなったのですが、厩務員の成瀬さんが頑張って仕上げてくれたようで、追い切りのタイムも悪くなく、順調そのものでレースに挑むことになりました。

◆オープンを走るしかない現実

 2連勝後に問題だったのはどのレースに使うか? だったのですが、実は競馬ファンのみなさんが思っているほどレースの選択肢はありません。

1 2 3 4 5 6 7 次へ

関連記事(外部サイト)