「ユニクロ×セオリーコラボ」全品レビュー。完売間近の短パンはなぜ人気?

「ユニクロ×セオリーコラボ」全品レビュー。完売間近の短パンはなぜ人気?

「ユニクロ×セオリーコラボ」全品レビュー。完売間近の短パンはなぜ人気?の画像

―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第284回目をよろしくお願いします。

 ユニクロとセオリーのコラボが今年も発売されました。なにげに毎年、根強い人気のあるコラボ。デザイン的な真新しさはないものの、その分「ビジネスカジュアル」を意識したものとなっており、幅広い世代に受け入れられているよう。

 今回はそんなセオリーコラボ、全4型をレビューしていきます。なお、この内容は動画としてYouTubeにも上がっておりますのでよければ、チェックしてみてください。

◆▼程よいデザインで差別化! ユニクロポロの最高傑作だねェ
・エアリズムジャージースリムフィットポロシャツ 1990円(+税)

 まずはイチオシのこちら。エアリズムを使ったポロシャツ。

 商品名に「スリムフィット」とありますが、特にそんな感じはありません。「流行りのビッグシルエットではない」というくらい。特別細いわけではなく、普通のサイズ感ですね。ただし、袖周りのラインはかなりきれい。体の線に合わせて立体的に作られており、また通常のポロシャツよりも袖はやや細め短めにできています

 袖が短く細いと腕回りはたくましく見えるもの。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)