ガツンとくる旨辛カレーを自宅で…食べログ3.5以上の名店お取り寄せ

ガツンとくる旨辛カレーを自宅で…食べログ3.5以上の名店お取り寄せ

アジャンタのマトンカレー

―[S級グルメ]―

 梅雨に体が慣れず、不調になりがち。そんなときは辛さを体に取り込んで、やる気をブースト! おうち時間を充実させる絶品の旨辛メニューを紹介。

◆食べログ3.5以上の名店メニューを自宅で!

 ジメジメと鬱陶しい梅雨の時季は気持ちまで落ち込んで、食欲も減退しがち。そんな湿った気分を吹き飛ばしてくれるのは、適度な刺激をもたらしてくれる、辛みが効いた料理。コロナ禍でまだ外食は気が進まないという人には、お取り寄せという手がある。

 そこで今回は、食べログ3.5以上の人気店の通販可能な名物旨辛メニューをご紹介したい。

 まず1品目は、東京・麹町の老舗インド料理店「アジャンタ」のマトンカレー。インド人の料理人が毎朝、手作業で肉をミンチにし、スパイスを挽き、’57年の創業当時から変わらない味をいまも守り続けているという。

 ひと口食べると、ガツンとくる辛さのなかに肉の旨みがジュワッと広がり、思わずご飯を掻き込みたくなる。ゴロゴロと入った肉はやわらかく、満足感も十分だ。

「当店のカレーは、創業からずっとおいしい日本米と召し上がっていただいております。たまには、バターたっぷりのトーストやクロワッサンと合わせるのもおすすめです」と代表の有沢小枝さん。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)