現役ホステスが教える、マッチングアプリで女性から返信が返ってくる方法

現役ホステスが教える、マッチングアプリで女性から返信が返ってくる方法

現役ホステスが教える、マッチングアプリで女性から返信が返ってくる方法の画像

結婚したい・恋人がほしい男女に人気なマッチングアプリ。婚活・恋活・不倫……とあらゆる目的で使われているが、「返事がなかなか返ってこない」「会うまでに繋げられない」といった悩みを多く目にする。女性から返事が来ず出会いに繋げられない男性諸君のために、現役ホステスであり婚活アプリユーザーでもある筆者が、メッセージが返ってくるテクニックとNGなメッセージの実例をお伝えしよう。

◆一言メッセージはNG。長文すぎてもダメ

 筆者は現在、某婚活アプリに1ヶ月限定で登録している。この1ヶ月でやりとりした男性の数は40人。「来たメッセージには必ず返す」と決めてアプリを活用しているが、中には返事が返しにくく、こちらから連絡を切った人も数人いる。

 そう、この「返事が返しにくい」がポイントだ。

 返事が返しにくいメッセージの特徴のひとつが、一言で終わっているもの。「今日もお仕事お疲れ様です!」や「おはようございます。今日もお互い頑張りましょうね」など、一言だけ送られても受け取った側は困る。

 逆に、長文すぎても返信しにくい。送られてきた話題を全部拾っていかないといけないのか……と、返信内容に頭を悩ませてしまうし、返信の作成にも時間がかかってしまう。

 気軽に返信できない、返事をしようにも内容を考えないといけないとなると、女性側は既読スルーする確率が高くなる。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)