廃墟・巨大工場・珍スポット・地下空間…ちょっと変わった旅行“異景巡り”に最適なガジェット

廃墟・巨大工場・珍スポット・地下空間…ちょっと変わった旅行“異景巡り”に最適なガジェット

廃墟・巨大工場・珍スポット・地下空間…ちょっと変わった旅行“異景巡り”に最適なガジェットの画像

―[得する!使える!ガジェット裏マニュアル]―

 みなさんは旅行は好きですか? 旅行の醍醐味と言えば、普段とは違った食事や景色に触れることですよね。

 そんな旅先で出会える景色で、最近、初心者からマニアまで幅広い層に人気なのが、廃墟・巨大工場・珍スポット・地下空間といった普段とはまったくかけ離れた「異景巡り」です。

 そんな「異景」ばかりを取り上げる雑誌『ワンダーJAPAN』は、2005年から2012年にかけて発売されたましたが、ファンからの熱望にこたえ、今回ついに復刊しました。

“日本の《異空間》旅行マガジン”というキャッチコピーで、名前を1文字変えて新装された「ワンダーJAPON」は、発売前からAmazon旅行雑誌部門で堂々の1位を獲得。幅広い層に異空間旅行マガジンが、支持されているのがうかがえます。

 今回はそんな異空間旅行マガジンを世に送り出している『ワンダーJAPON』編集長・関口勇氏に、「異景巡り」に最適なガジェットを聞いてみました。

◆編集長厳選!「異景巡り」に最適なガジェットは?

 関口氏によると、異景スポットは観光地とはかけ離れた空間ゆえ、見学用の照明が完備されていない所も多く、必ず携帯したいのがハンディライトとのこと。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)