オバマ前大統領、マウンティング「する」ではなく「させてあげる」交渉術



 そして、上記の内容を踏まえるとマウントを「する」のではなく「させてあげる」ことによって、多種多様なバックグラウンドを持つ人々と円滑なコミュニケーションを設計するスキルこそが21世紀を生き抜く上で必須の「教養」と言えるのかもしれません。

◆マウンティング人心掌握術は人生を成功に導く

 限りある人生を成功に導く上で、周囲の人々と円満な人間関係を築くことが必要不可欠な要素であることは言うまでもありません。オバマ元大統領が本対談で披露してくれた「マウンティング人心掌握術」は、我々の今後の生き方に対して非常に本質的な示唆を与えてくれるように思います。必要に応じて、皆さんも日々の生活の中に取り入れていくと良いかもしれません。

 ちなみに、本記事で紹介させて頂いた動画は「WIRED.jp」のYouTubeチャンネルに格納されています。知的興奮を味わうことのできる優れた動画コンテンツが数多く含まれていますので、必要に応じてご覧頂くと良いと思います。

動画・画像出典:YouTubeチャンネル「WIRED.jp」
<文/マウンティングポリス>

【マウンティングポリス】
「人間のあらゆる行動はマウンティング欲求によって支配されている」「マウンティングを制する者は人生を制する」を信条に、世の中に存在する様々なマウンティング事例を収集・分析し、情報発信を行う。ツイッターアカウント@mountingpolice

前へ 1 2 3 4 5

関連記事(外部サイト)