今年流行間違いなしと言われるアプリ“Pinterest”ってなに?

今年流行間違いなしと言われるアプリ“Pinterest”ってなに?

今年流行間違いなしと言われるアプリ“Pinterest”ってなに?の画像

◆Instagramの次に来るのは“ビジュアル探索ツール”

 ここ10年ほどで急速に拡大したInstagram、Facebook、YouTubeといったSNSやプラットフォーム型のサービス。インフルエンサーやYoutuberといった新しい職業を誕生させ、既存のビジネスも影響を受けてきた。それでは、20年代に新たに流行するプラットフォーム型サービスは何か? 今注目されているのが、ビジュアル探索ツールの「Pinterest(ピンタレスト)」だ。

 最近はネットでその名前が取り上げられることも増え、「名前は聞いたことあるけれども具体的にどう使うのか分からない」という人も少なくないはず。今回は、Pinterest Japan広報担当者の高橋氏に、Pinterestの詳細や使い方について解説してもらった。

◆趣味や興味のあるものの写真をコレクションするように使う

「Pinterest とは自分が気に入った画像や動画を発見・保存・整理できる検索ツールです。気にいった画像を保存していくことで、自分の興味のあることをコレクションするような感覚で使います。たとえば、床屋に髪を切りに行くときに“男性 ショートカット”で検索するとします。すると多数のショートカットの男性の髪型の画像が表示されます。それで自分が気になった髪型があれば保存します。

1 2 3 4 5 6 7 次へ

関連記事(外部サイト)