注目アプリ“Pinterest”の使い方。早く始めれば儲けのチャンスも!?

注目アプリ“Pinterest”の使い方。早く始めれば儲けのチャンスも!?

注目アプリ“Pinterest”の使い方。早く始めれば儲けのチャンスも!?の画像

◆わずか1分で登録完了! 使い方が簡単なわりにメリットが大きいアプリ

 ヨーロッパやアメリカでは既に流行しているビジュアル探索ツールの「Pinterest(ピンタレスト)」。日本でもユーザーが増え始めていて、本格的に流行る兆しを見せている。しかも、写真を投稿する必要がないので気軽に始めることができ、ビジネスアカウントでは自社アイテムの売り上げ増や、ウェブサイトの流入増にも役立つという。

 ただ、具体的に何から始めればいいのかが分からないという人も多いのでは。そこで、Pinterest Japan 広報担当の高橋氏に使い方について教えてもらった。本記事を見ながら実際にやってみてほしい。

◆使えば使うほど生活習慣・志向にカスタマイズしてくれる

「登録の仕方は至って簡単です。メールアドレスを入力後、自分の気になるトピックを選択するだけ。あとは気に入った写真をどんどん保存してください」

 実際に筆者もPinterestのアプリをダウンロードしてみると、

メールアドレスを登録→好きなトピックを5つ選択→おすすめの写真が表示される→気に入った画像を保存

の流れで、1分もかからずに登録ができた。

 なかには、気に入った画像を保存していくだけで何のメリットがあるのかと思う人もいるだろう。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)