「Go Toトラベル」の裏技を人気の旅行系YouTuberが伝授

「Go Toトラベル」の裏技を人気の旅行系YouTuberが伝授

旅行系YouTuberのスーツ氏

コロナ禍の経済支援策として1兆7000億円もの予算を投じた「Go To キャンペーン」。その目玉は旅行代金が半額になる「Go Toトラベル」だ。しかし、直前に実施を前倒ししたり、東京を除外したり……と政治に振り回され、旅行業界は混迷を極めている。

◆人気の旅行系YouTuberが裏技を伝授する!

 都民は使えない「Go Toトラベル」だが、お得なキャンペーンに変わりはない。

「まず旅行会社が提供している交通費、宿泊費、食事代などが込みのパッケージツアーは、基本的に損することはない」と語るのは、旅行系YouTuberのスーツ氏だ。ほかの裏技(?)もSPA!に教えてくれた。

「たとえば泊まりたいホテルのツアーがない場合。ホテルの予約をしてから日帰りバスツアーで現地まで行って、帰りのバスに乗る権利を放棄すれば、そのままホテルに泊まることもできる。これだとホテルまで観光しながら、行きの交通費と宿泊費が割引対象になります」

 ほかにも意外な方法がある。

「適当に安いホテルを選んで1泊で7日のフリープランを旅行会社に組んでもらえば帰省の交通費は事実上半額に。極端な話、ホテルに泊まらなくてもいい。その場合は事前に旅行会社やホテルに説明する必要はありますが、ホテル宿泊の権利も放棄できる。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)