編集からもらったカネで打つ爆速パチンコ台「大工の源さん」

編集からもらったカネで打つ爆速パチンコ台「大工の源さん」

闘うギャンブル犬

―[負け犬の遠吠え]―

ギャンブル狂で無職。なのに、借金総額は500万円以上。
それでも働きたくない。働かずに得たカネで、借金を全部返したい……。

「マニラのカジノで破滅」したnoteで話題になったTwitter上の有名人「犬」が、夢が終わった後も続いてしまう人生のなかで、力なく吠え続ける当連載。

 今回は初めて原稿が提出できなかった犬さんと編集の話です。

=====

◆無職記念日がもうすぐやってくる

 8月に入ると、僕が無職になってちょうど1年経つことになる。最近知り合った人にはよく言われるのだが、僕の無職歴は意外と短い。

 20代初期の頃に作った借金200万前後とダラダラ付き合いながら、それでも普通に飲み食いして、普通に後輩ができて、普通に飯を奢ったりする生活ができた。月の返済は5万円弱。社員寮に住んでいて家賃が2万円だった当時の僕にとってはそれほど苦しい金額ではなく、借金を飛ばしてやろうなんてズルいことをわざわざ考えるような状態ではなかった。

 奴隷体質の僕は決まった時間に決まった仕事をする方が向いていたのだが、配置換えで会社の方向性を考えたりする必要が出てきて、少しずつ窮屈に感じていたのかもしれない。

1 2 3 4 5 6 7 次へ

関連記事(外部サイト)