ワンコインで異性と出会える、オンライン婚活パーティが人気のワケ

ワンコインで異性と出会える、オンライン婚活パーティが人気のワケ

トークが終了するとすぐ別の女性とビデオ通話がスタート。まるでお見合い回転寿司状態だが、一気に多くの女性と知り合える

コロナ禍で自粛モードにありながらも、外出せずにパートナーを見つけるコロナ恋愛の実態とは?

◆合コン、街コン、お見合いが続々オンライン化!

▼アエルドットパーティー 料金:480円〜 参加年齢層:20歳〜30代後半

◆スマホ上のパーティ会場に参加! 3分間ずつビデオ通話ができる

 婚活パーティにオンラインで参加できるアプリとして、一昨年8月にリリースされた「アエルドットパーティー」。ユーザーは好きなルームを選択して入室し、ランダムに選ばれた相手女性とサシで3分ほどのビデオ通話ができる。

「平均的なパーティでは、入場料が240円で、1人と話すたびに240円が発生します。つまり500円以内で女性と出会えるんです。仮に10人と話しても2640円、婚活パーティとしては大変リーズナブル。昨今のZoomブームで顔出しに抵抗のある人が減り、若い女性の利用者数が急増しています」

 そう話すのは運営会社の鳩山高史氏だ。なんとコロナの前後で会員数は10倍にも伸びたという。その人気沸騰のワケは、いきなりビデオ通話からスタートするところ。写真やメールのやりとりよりも、一発で“人柄”など伝わってくるからだ。

◆自宅でくつろいで運命の出会いあり?

 また、このアプリは運営側が許可した婚活パーティに限り、プラットフォームとして利用することも可能。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)