牛角、焼き肉きんぐ、安楽亭、食べ放題の最強は? どケチ腕時計投資家が食べ歩く

牛角、焼き肉きんぐ、安楽亭、食べ放題の最強は? どケチ腕時計投資家が食べ歩く

安楽亭VS焼肉きんぐ

―[腕時計投資家・斉藤由貴生]―

 腕時計投資家の斉藤由貴生です。

 私はケチなので、普段からマックやファミレスなどで、安くても美味しい食べ方を研究しています。「そんなことして意味あるの?」と思うかもしれませんが、マクドナルドでもちょっと工夫するだけで、お値段以上の満足感を得ることができるのです。

 そんな私が、今回お伝えしたいと思っているのが焼肉食べ放題についてです。食べ放題といえば、今では身近なメニュー形態ですが、かつては夢のようなサービスでした。

◆食べ放題焼き肉の最強は焼き肉きんぐなのか?

 食べ放題がまだ身近ではなかったころ、子どもにとって焼肉は高級な食べ物。安楽亭や牛角など、安価な焼肉チェーンもありましたが、好きなだけ食べようとしたならば、お会計はそれなりに高くなったことでしょう。ですから、安楽亭や牛角でも食べ放題メニューができた現代は、20年ほど前に私が夢見た世界なのです。

 私のはじめての焼き肉食べ放題は、20年近く前のことです。2001年ごろ、新橋にあったカルネステーションではじめての焼き肉食べ放題を経験。当時のカルネステーションは、バイキングで食べ放題という形式でした。

 しかし、はじめての焼き肉食べ放題の際、私が思ったのは「安楽亭のファミリーカルビを好きなだけ食べたい」でした。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)