ギャンブラーの“後輩力”は借金の借入枠と同じ必須スキル

ギャンブラーの“後輩力”は借金の借入枠と同じ必須スキル

写真はイメージです

―[負け犬の遠吠え]―

ギャンブル狂で無職。なのに、借金総額は500万円以上。
それでも働きたくない。働かずに得たカネで、借金を全部返したい……。

「マニラのカジノで破滅」したnoteで有名になったTwitter上の有名人「犬」が、夢が終わった後も続いてしまう人生のなかで、力なく吠え続ける当連載は24回。

 今回は、夢を語る人間の必須スキルである、誰からも可愛がられる後輩力についてです。

=====◆地球上には3つの力が存在している

 地球上には大きく3つの力が存在しているという。

 質量の大きなものが周りに及ぼす重力。

 電気力と磁力、その組み合わせで生まれる電磁気力。

 周囲に可愛がってもらい、得をするためのファンデルワールス力。直訳すると後輩力。

 ギャンブルが好きだったり、趣味が収入を超えてしまうような、現代社会の器じゃ収まりきらない人間にとって後輩力とは借金の借入枠と同じくらい大切なものである。

 後輩力があると何が良いか。それは仕事がすぐに見つかったり、食費がかからなかったり、本来5年後にようやく行ける場所に行けたり、むしろ良いことしかない。悪いことといえば少しだけプライドの線を自分の側に下げなければならないことくらいだ。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)