令和ティーンのカリスマ・久間田琳加が抱く結婚願望

令和ティーンのカリスマ・久間田琳加が抱く結婚願望

令和ティーンのカリスマ・久間田琳加が抱く結婚願望の画像

人気若手女優の登竜門『Seventeen』の専属モデルで、『マリーミー!』でドラマ初主演を果たした“りんくま”こと久間田琳加。着実にステップアップをし続ける注目株が今、抱く思いとは?

◆20歳になったら、友達と乾杯したい

 令和ティーンのカリスマ・“りんくま”こと久間田琳加。『ヒルナンデス』(日本テレビ)でシーズンレギュラーを務め、『マリーミー!』(テレビ朝日)では連ドラ初主演。活躍の場を広げる彼女だが、ドラマで演じた新婚生活がきっかけで結婚願望が高まったという。

久間田:自分が作ったごはんを毎日『おいしい』って言ってもらえたら嬉しいですよね。お相手は、それぞれ趣味を持てる方がいいです。私も自分の時間を持ちたいので、趣味がある方は素敵だなと思います。たとえバラバラの趣味でも、お互いちょっとずつ歩み寄れたらいいな。お互いの好きなことができる関係性が理想的!

 彼女の趣味は少女マンガ研究だとか。作品探しの際、重視するポイントは?

久間田:最初は運命的な出会いやロマンティックな展開は苦手だったけれど、次第に惹かれ合うストーリーにも憧れを持つようになりました。選ぶときは絵柄も重視してます。ふんわりした髪に目がぱっちり描かれている、王道で繊細な画風が好きなんです。

◆20歳になったらやりたいこと

 子供っぽい表情も垣間見せる彼女だが、もう少しで20歳を迎える。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)