ネトウヨ芸人も安倍信者も、社会から消えてもらうのみ/倉山満
2020年12月14日 08時30分 SPA!
―[言論ストロングスタイル]―
◆ネトウヨ芸人も信者も、社会から消えてもらうのみ
安倍信者の妄想と迷走、見苦しいこと限りなし。
長すぎた安倍晋三政権が終わり、拠り所を無くした信者たちは、アメリカのドナルド・トランプ大統領に帰依していた。専門家は大統領選挙においてトランプ劣勢を伝えていたが、「我らが安倍さん」の次の信仰の対象をトランプに求めた旧安倍信者は聞く耳など持たない。
そこに付け込んだのがネトウヨ芸人たちだ。「トランプが負ける要素は何もない!」「アメリカのメディアでも信頼できる情報源はトランプの有利を伝えている!」「最後は必ずトランプが勝つ!」等々、心地の良い言葉を並べ、無知蒙昧なネトウヨ相手の商売に励んだ。
可哀そうだが、現実は残酷だ。トランプ本人は見苦しく負けを認めていないが、世界は「トランプ後の世界」に向けて動いている。
だが、ネトウヨ芸人にとって今は書き入れ時だ。「不正選挙を許すな!」と言い出した。これに狂信的なネトウヨは飛びついた。今や安倍信者は寄生木が無くなり、トランプまでいなくなったら信仰の対象が無くなるので必死なのだ。そんな信者に芸人たちは甘い言葉で語りかける。
「秘密の情報を教えましょう。米軍特殊部隊がフランクフルトでサーバー押収で急襲した際、銃撃戦となり、米軍、CIA双方に死亡者。