「Googleストリートビュー仮想旅行」で巡る有名ウイスキー蒸留所の旅

「Googleストリートビュー仮想旅行」で巡る有名ウイスキー蒸留所の旅

知名度抜群のボウモア蒸留所ですが、仮想旅行先としてはイマイチでした

―[30代が知らないと恥ずかしい! 今さら聞けないお酒のキホン]―

 コロナ禍で海外旅行どころか国内旅行にも行けず、酒好きのなかには蒸留所&醸造所巡りができないストレスが溜まっている人もいるのではないでしょうか? そこで、今回は仮想の蒸留所巡りをする方法をご紹介します。

◆Googleマップのストリートビュー機能で現地訪問

 そもそも「Googleストリートビュー仮想旅行」はご存じでしょうか? Googleマップのストリートビュー機能を利用し、あたかも現地にいるような映像を楽しむというものです。360度見回すことができ、歩き回ることもできます。

 自分の家の周りを表示するのも面白いのですが、初めての土地を見るのも新鮮なのでオススメです。2015年にはルワンダの人がストリートビューを3年間クリックし続けて、アメリカ横断を果たしました。それほど、ストリートビューの体験は楽しいのです。

 試しに、Googleマップで台湾のウイスキー蒸留所「カヴァラン」と検索してみましょう。日本語でOKです。すると、すぐに台湾の地図が開きます。右下にある人のアイコンをクリックすると、ストリートビューのある道が青く表示されるので、蒸留所の入り口をクリックしてみましょう。

 地図が消えて、大きく入り口の映像が表示されます。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)