本日スタート「Suicaの新サービス」本当のお得度と、利用上の注意点

JR以外の他社線乗り換えがあって割引が適用された場合は、同一運賃区間とは認められません。

 同一運賃区間を月に10回利用すると、10%ポイント還元されるので1回分の乗車が無料になるというわけですね。220円の運賃区間を10回利用すると220ポイント還元されて、それ以降は1回につき22ポイント還元されるという計算です。とにかく10回以上利用すればお得になります。

◆モバイルSuicaならダブルでお得

 こちらのサービスはエントリーの必要はありませんが、JRE POINTにSuicaを登録する必要があります。JRE POINTにSuicaを登録せず利用していた方はすぐにでも登録してください! 登録しておけば、勝手にどんどんポイントが貯まっていきますよ。

 さらにこちらとは別で乗車ポイントというサービスもあり、モバイルSuicaなら運賃の2%のポイントが貯まります。ダブルで貯まっていくのはお得ですよね。

◆時差通勤をするとポイントが還元

 さて、今回の大規模なサービスのもう一つが「オフピークポイントサービス」です。こちらはSuica通勤定期券を利用している方が対象で、期間は3月15日(月)〜来年2022年3月31日(木)までです。

 こちらのサービスは平日の朝にSuica通勤定期券で対象の駅で対象の時間帯に入場するとポイントが還元されるというものです。

関連記事(外部サイト)