幸せそうだった...らしい。マキロイの挙式はSNSも禁止の超厳戒態勢

WEEKLY TOUR REPORT
◆米ツアー・トピックス

 今季メジャー初戦のマスターズも終わってホッとひと息ついた4月22日、世界ランキング2位のロリー・マキロイ(北アイルランド/27歳)がウエディングベルを鳴らした。

 お相手は、かねてから交際中だったエリカ・ストールさん(29歳)。元PGA・オブ・アメリカの職員で、ふたりは2012年に知り合って2015年末に婚約、このたび晴れて結婚式を挙げることになった。

 挙式と披露パーティーは、1228年に建造されたというアイルランド最古の城であり、現在は5つ星のホテルとなっている『アシュフォード・キャッスル』で執り行なわれた。驚くべきは、これがもう"豪華絢爛!"だったこと。マキロイは母国において、まさしく"スーパースター"だったことを改めて痛感させられた。

 まず招待客からしてすごかった。ツアー仲間からは、マスターズで初のメジャー制覇を遂げたばかりのセルヒオ・ガルシア(スペイン/37歳)をはじめ、パドレイク・ハリントン(45歳)、ポール・マッギンリー(50歳)、シェーン・ローリー(30歳)らアイルランド出身の選手たちが参列。その他、アイルランドの投資家として有名なJP・マクマナスや、俳優のジェイミー・ドーナン、さらにマンチェスター・ユナイテッドで活躍した元サッカー選手のライアン・ギグスなど、欧州・英国を代表するセレブたちがズラリと顔をそろえた。

この記事の続きを読む

1