可愛すぎる女子プロ、森美穂の今。「ツアー優勝は絶対に諦めない」



 その間、プロテストには4度も失敗している。晴れて合格を勝ち取ったのは、前述したとおり2015年。5度目の挑戦での悲願達成だった。そして、同年のファイナルQTで44位となって、翌年のツアー出場権を得た。

 しかし、実質”ルーキーイヤー”となった2016年シーズン、周囲の期待に応えることはできなかった。31試合に出場するも、開幕から11試合連続予選落ちを喫するなど、トータル23試合で予選落ち。目標の賞金シードを獲得できず、2017年シーズからはステップ・アップ・ツアーが主戦場となった。

 以降、ステップ・アップ・ツアーでも苦しい戦いが続いている。ゴルフがうまくかみ合わない状態が続いて、2018年シーズンにはレギュラーツアー出場4試合のうち3試合で予選落ち(1試合は棄権)。ステップ・アップ・ツアーでも10試合に出場して予選落ち4回、棄権が1回あって、パッとした成績を残せずに終わった。

 それでも、昨季まではプレーする場所があるだけ救いだった。QTランキング306位という今季、レギュラーツアーはもちろんのこと、ステップ・アップ・ツアーの出場さえままならい状況にある。
 そんな森が、ステップ・アップ・ツアーの開幕戦に出場。話を聞いてみた。

「今年はQTランキングで出られる試合がないので、主催者推薦されて出られる試合があれば、そこにチャレンジすること。

関連記事(外部サイト)