可愛すぎる女子プロ、森美穂の今。「ツアー優勝は絶対に諦めない」



 彼女は現状に嘆いたり、腐ったりしてはいなかった。先を見据えて、やる気に満ちていた。その姿には、少々驚かされた。

「これからの目標ですか? 絶対に優勝したいので、そこは諦めていません。今置かれている状況ではなかなか難しいかもしれませんが、出られる試合があれば、どの試合でも優勝を目指してやっていく、という気持ちはあります。

 そのためにも、また『レギュラーツアーに戻りたい』『その舞台に立ちたい』という思いが強いです。ですから、今年こそは『QTを絶対にクリアする』というのが、一番の目標です」

 チャンスが限りなく少ない現状にあっても、「がんばれば状況は変わるし、悲観的に考えていません」と、森は前向きな姿勢を崩さない。
 このオフには、昨季初のツアー優勝を遂げた同学年の香妻とラウンドする機会があったという。

「こっちゃん(香妻)の優勝は、よかったですね。ずっと期待されながら、なかなか勝てなかったですし。優勝したら、周囲のみんながとても喜んでいた姿を見ながら、私も『本当によかったな』と思いました。私も同じ光景が見せられるようにがんばりたいです」

 苦労をともにしてきたからこそ、香妻の気持ちが痛いほどわかる。そして、”次は自分の番”――森は、自らにそう言い聞かせているようだった。

関連記事(外部サイト)