内田理央はプロップ好き!? 滝藤賢一はラグビーに自分史上初の興奮

内田理央はプロップ好き!? 滝藤賢一はラグビーに自分史上初の興奮

内田理央はプロップ好き!? 滝藤賢一はラグビーに自分史上初の興奮の画像

9月20日(金)から日本で開催するラグビーワールドカップまであと100日を切った。徐々に熱が高まってきたこのタイミングで、集英社のラグビー応援WEBマガジン「楕円球LOVE!(だえんきゅうらぶ)」が創刊した。

「楕円球LOVE!」創刊発表会に登場した内田理央、滝藤賢一


 この創刊を記念して公開当日の6月14日に都内にて「にわかだっていいじゃない!! MARUNOUCHI RUGBY FESTIVAL 集英社『楕円球LOVE!』創刊発表会」が開催された。イベントには俳優の滝藤賢一と、女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が登場。ラグビーとの出会い、そして楕円球LOVE!の楽しみ方を語った。
 滝藤のラグビーとの出会いは、4年前のワールドカップ。歴史的な番狂わせを演じた日本対南アフリカ戦をテレビ観戦し、「これほどスポーツで心を打たれることは、もうないんじゃないか」と思ったほど興奮したと言う滝藤。当時幼稚園児だった息子をすぐにラグビースクールに入れるなど、それ以降ラグビーにハマってしまったという。
 7月12日(金)から楕円球LOVE!で公開されるラグビーを題材にしたショートムービー「Rの男」には滝藤氏自身が主演。撮影に協力してくれた慶應義塾大学ラグビー部とのエピソードも披露し、「(選手を)二人で倒しに行ってもまったく動かなかった。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)