【木村和久連載】こんなコースはちょっと…。勘弁してよ「あるある」

【木村和久連載】こんなコースはちょっと…。勘弁してよ「あるある」

【木村和久連載】こんなコースはちょっと…。勘弁してよ「あるある」の画像

専門誌では読めない雑学コラム
木村和久の「お気楽ゴルフ」連載●第211回

 毎度、鉄板ネタの”あるある”シリーズです。今回は、一風変わったコースを紹介していきたいと思います。

 まずは、アメリカのドナルド・トランプ大統領の来日記念(?)と言っては何ですが、こんなのはどうでしょう? 

 18ホールと表示されているのに、16ホールしかないゴルフ場です。

 トランプ大統領が来日してプレーした千葉のゴルフ場のことです。当日、大統領専用ヘリ「マリーンワン」を2機着陸させるため、2ホールを封鎖。そこをヘリポートにしてしまったのだから、すごいですよね。

 コースレイアウトを見ると、クラブハウスのそばに2ホールだけ独立してホールが形成されており、ちょうどいい按配にヘリポートが作れたわけです。クラブハウスが近いので、お出迎えもラク。そういう理由で、このゴルフ場に白羽の矢が立ったのではないですか?って、ホンマかいな……。

 というわけで、ここからは我々庶民の感覚からすると、「えっ?」と思うような奇妙なゴルフ場や、「こんなコースはちょっと勘弁してほしいな……」といったコースをいくつかピックアップしていきますので、とくとご覧あれ。

1 2 3 4 5 6 7 次へ

関連記事(外部サイト)