【木村和久連載】こんなゴルフ場はイヤ。続・勘弁してよ「あるある」

【木村和久連載】こんなゴルフ場はイヤ。続・勘弁してよ「あるある」

【木村和久連載】こんなゴルフ場はイヤ。続・勘弁してよ「あるある」の画像

専門誌では読めない雑学コラム
木村和久の「お気楽ゴルフ」連載●第212回

「あるある」ネタでは好きなことを書いて、各方面でひんしゅくを買っていますが、今回はゴルフ場のクラブハウス周り、コース以外の施設、環境についての「あるある」話です。

 ほんの少しの企業努力だと思うんですが、「えっ、そこをケチるの?」ということが結構あります。最近、どこのコースに行っても気になるのが、これです。

(1)風呂場のバスタオルがボロい
 なんでゴルフ場のバスタオルって、みんなくたびれていて、くすんでいるんですかね。

 そりゃ、毎日オヤジたちの汗を拭き取っているんですから、黄ばんできます。けど、ひと月単位とかで捨てて、新しいタオルに代えるなんて、経営上できません。そこで、ジレンマが生じるんですな。

 とはいえ、某高級コースでプレーした時には、フカフカの上質なバスタオルに出くわしたことがあります。つまり、他のゴルフ場でもそれができないことはないと思うんですよね。

 改善策としては、白いバスタオルはやめたらどうでしょう。なんで、汚れが目立つ白にこだわるかなぁ〜。グレーとか茶色とか、汚れや黄ばみが目立たないバスタオルがあるはずなのに……。そこ、がんばってほしいです。

1 2 3 4 5 6 7 次へ

関連記事(外部サイト)