人気女子プロ11名の決意表明。本領発揮はこれからだ



(3月末の)アクサレディス in MIYAZAKIで4位タイに入ってから、以降はコンスタントに予選は通過していますけど、上位に食い込めていないので、今の成績には満足していません。

 今シーズンは、予選通過は最低限の目標として、そこからどうやってひとつでも順位を上げていくかが課題です。それと、毎試合1回は凡ミスをやってしまい、その1回のパターのミスなどで”流れが変わってしまった”ということもあったので、そういった凡ミスをなくすことが今の課題です。

 課題がはっきり見えている状態なので、今後はいかに一つひとつのプレーに集中できるかが大事になってくると思います。

 また、これまでパッティングでもったいないことをだいぶしているので、後半戦では3パットをしないようにしたい。あとは、ボギーを打っても笑っていられるように、メンタル面も強くしていきたいです。喜怒哀楽をあまり表に出さないように……というか、”怒”の部分を出さないようにしたい。つい、出ちゃうので(笑)。?




堀 琴音(23歳)
ほり・ことね/1996年3月3日生まれ。徳島県出身。
今季出場7試合。賞金ランキング136位(42万6000円)。

関連記事(外部サイト)