人気女子プロ11名の決意表明。本領発揮はこれからだ



 あと、以前から完璧を求めてしまい、ちょっとのミスやできなかったことに対して、自分を責めてしまうことがあるんです。周りからも「もう少し気楽にやっていいんじゃない」って言われるので、その辺、うまく自分をコントロールできるように、メンタル面をもう少し改善できばいいな、と思っています。

(一昨年の)ツアー初優勝は雨で2日間の短縮だったし、それ以降、まだ優勝ができていないため、このままだと”まぐれ”といった感じがあるので、早く2勝目をあげることが目標です。

 でも、そんなに調子がよくないのに、優勝ばかり意識しても空回りするだけだと思うので、あまり意気込み過ぎないようにしていきたいと思っています。自分はモチベーションが下がることってなくて、逆に意気込みすぎちゃうタイプなので、そういうところもうまくコントロールできるようにしたいですね。




ユン・チェヨン(32歳)
ゆん・ちぇよん/1987年3月5日生まれ。韓国出身。
今季出場14試合。賞金ランキング31位(1657万5570円)。
トップ10入り2回。最高位2位タイ。ツアー未勝利。

 開幕戦から、だんだん調子がよくなってきています。実は、私は夏場が得意なんですよ。

関連記事(外部サイト)