上村彩子アナが聞くのが怖かった13秒の真実「このタイミングで?」

上村彩子アナが聞くのが怖かった13秒の真実「このタイミングで?」

上村彩子アナが聞くのが怖かった13秒の真実「このタイミングで?」の画像

★上村彩子インタビュー 前編
「Sportsには世界を1つにする力がある」を番組のコンセプトとして放送されている『S★1』(土曜・深夜0:30〜/日曜・深夜0:00〜 TBS系)。その番組でキャスターを務めるのが、入社5年目の上村彩子(かみむら さえこ)アナウンサーだ。自身も学生時代にバスケ、陸上を経験してきたスポーツウーマン。陽気ではっきりした口調の中に、スポーツへの情熱や愛情がしっかりと伝わってくる。そんな彼女にスポーツや番組に関する話を聞いた。

質問にリズムよく、ハキハキと答えてくれた上村彩子アナ


―― こういった取材を受けられることは多いんですか。
上村 数回取材していただきました。女性ファッション誌の取材を受けたり、ゴルフを習い始めたときにはゴルフ雑誌からも受けたりしました。
―― インスタでゴルフウエアを着た姿を配信されていましたね。
上村 ゴルフはゆる〜く(やってます)。まだ(簡単に)数えられるぐらいです。
―― 始めたきっかけは?
上村 小学校からの親友が大学のゴルフ部で、その子がすごく楽しそうにやっていて、いいなとは思っていたんです。話していくうちに、いつかお互い家族ができたときに家族同士で遊びに行けたらいいねとなって、ゴルフだったら、将来ずっと趣味にしたりできるのかなと思って始めました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

関連記事(外部サイト)