セキ・ユウティンの素顔。「すき焼きが好き。カラオケにも行きます」

当時のナショナルチームはプロとアマが一緒に練習をしていたので、プロ選手に教わるうちに、『私もプロになりたい!』と思うようになりました」

――目標にしている選手はいますか。

「リオデジャネイロ五輪の銅メダリスト、フォン・シャンシャン選手(30歳/中国)です。

 それから、宮里藍さんも大好きな選手です。11歳の時にシンガポールで1ホールだけですけど、ご一緒させていただいたことがあるんです。その日、ちょうど私の誕生日だったんですが、藍さんが『Happy Birthday』と書いたゴルフボールをプレゼントしてくれました。そのボールは、今でも私の宝物です。あんなに小さな体で世界ランキング1位になった藍さんは、目標にする選手のひとりでもあります」
――日本ツアーへの参戦を決めた経緯を教えてください。

「14歳と16歳のとき、ジュニア育成のための海外招待選手に選んでいただき、(日本ツアーの)サントリーレディスオープンに出場させていただきました。その時、ゴルフ場の環境、温かいギャラリー、選手の技術もすばらしいと感じました。そして、本当にゴルフを好きな人が多く、『いつか日本ツアーに参戦したい』ということが、私の夢になりました。

 また、私は日本で生まれ、5歳まで生活していたので、日本には親近感もあり、(日本の)食べ物も大好きなので」

――好きな日本食は何ですか。

関連記事(外部サイト)