セキ・ユウティンの素顔。「すき焼きが好き。カラオケにも行きます」



「すき焼きが好きです。今は滋賀県に住んでいることもあり、近江牛がとても美味しいです」

――プライベートについても教えてください。休みの日は何をしていますか。

「妹がいるときは、カラオケに行くことが多いです。私は、E-girlsや西野カナさんの歌が好きで、妹は私よりももっと日本の曲を知っているので、いろんな曲を歌ってくれます。私はプロゴルファーにならなかったら、音楽関係の仕事に就きたかったくらい、音楽が好きです」

――趣味はありますか。

「うまくはないですが、卓球やバドミントンも好きです。あとは、本を読むこと。本は『ゴルフに生かしたいな』と思い、メンタル面に関するものを読むことが多く、もっと自分を深く理解したいと思っています。心が落ち着くので油絵を描くのも好きですが、1日では完成しないので、シーズンオフに描くことが多いです」

――最終日には赤いウェアを着ていることが多い気がしますが、勝負服は赤ですか。

「はい。集中力が高まる気がするので、赤が好きです。プライベートではカワイイのでピンクが好きです。妹はクールな感じが好みなので、ゴルフでもプライベートでも、服は白と黒が多いです」

――姉妹でだいぶ違うんですね。

「ゴルフ(のスタイル)もまったく違います。

関連記事(外部サイト)