セキ・ユウティンの素顔。「すき焼きが好き。カラオケにも行きます」

私はできるだけリスクを冒さないタイプですが、妹は攻める、攻める、攻める(笑)。バーディーも多いですけど、ボギーも多いです。そういう意味では、ふたりの平均くらいが一番いいのかもしれませんね。

 ただ、それぞれのいいところがあると思うので、お互いがお互いから学べる部分もたくさんあります。ゴルフだけでなく、性格も反対で、妹は明るく、私は静か。私はお父さんに、妹はお母さんにそれぞれ性格が似ています」
――好きな男性のタイプを教えてください。

「明るくて、運動が好きな人。真面目で、私に優しい人がいいです。まだ見つかっていませんけど(笑)」

――座右の銘はありますか。

「『活在当下』。この瞬間を生きるという意味です。将来を憂いたり、過去を嘆くよりも、今、この瞬間を大切にすることが大切。目の前の時間を大切に過ごすことが、未来につながります」

――最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

「日本のファンの方の優しさにとても感動します。いつも遠方から会場に足を運んでくださり、雨の日も、風の日も、応援していただき、力になっています。成績がよくない時も応援していただき、私の成長を見守ってくださり、『もっとがんばろう』と励みにもなっています。本当に感謝してもし切れません。

関連記事(外部サイト)