元マイクロソフトCEOのオーナーが歓喜。クリッパーズが2大スター獲得

元マイクロソフトCEOのオーナーが歓喜。クリッパーズが2大スター獲得

元マイクロソフトCEOのオーナーが歓喜。クリッパーズが2大スター獲得の画像

カワイ・レナード(SF)の顔に笑顔が広がった。

 7月なかば、ロサンゼルスのコミュニティセンターで行なわれた、レナードとポール・ジョージ(SF)のお披露目会見でのこと。オーナーのスティーブ・バルマーが、マイクが必要ないぐらいの大きな声で、「これはすごくクールだ。クールじゃないか! ワーオ!」と叫んだ時だ。バルマーのテンションの高さに、ふだん感情を表に出さないことで有名なレナードも、思わず笑みをこぼした。

※ポジションの略称=PG(ポイントガード)、SG(シューティングガード)、SF(スモールフォワード)、PF(パワーフォワード)、C(センター)。


クリッパーズにカワイ・レナードとポール・ジョージが電撃加入

 バルマーが「クール」と表したのは、今夏の目玉フリーエージェント選手のレナードと契約し、トレードでポール・ジョージも獲得したことを指している。ふたりのスーパースター選手が加わったクリッパーズは、一気に来季の優勝候補に躍り出た。

 トロント・ラプターズを優勝に導いてキャリア2度目のNBAファイナルMVPを受賞したレナードも、昨季途中で肩を故障するまでシーズンMVP候補に挙げられる活躍をしていたジョージも、攻守の両面でリーグトップの実力者だ。また、ロサンゼルス近郊出身の地元スターでもある。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)