巻誠一郎がブラジルのレジェンドから学ぶ「多様なセカンドキャリア」

(巻選手が出場した)2006年のドイツW杯は、私はケガをして最終選考でブラジル代表を辞退したのですが、このような縁で知り合えたのはすごくうれしいです。話をうかがう中で、巻さんが目標を立てて、さまざまな取り組みをしているのは伝わってきましたし、共通している部分だと思います。今後、お互いのステージでより高い場所を目指せるように、刺激し合いながらやっていけたらと思います。ありがとうございました。

エジミウソン
Jose Edmilson Gomes de Moraes/1976年7月10日生まれ、ブラジル・サンパウロ出身。地元のサンパウロやフランスのリヨン、スペインのバルセロナでMFやDFとして活躍し、数々のタイトル獲得に貢献。ブラジル代表メンバーとして2002年日韓W杯優勝も経験している

巻誠一郎
まき・せいいちろう/1980年8月7日生まれ、熊本県出身。ジェフユナイテッド千葉→アムカル・ペルミ(ロシア)→深?紅鑽(中国)→東京ヴェルディ→ロアッソ熊本でプレーし、2018年に現役を引退。日本代表国際Aマッチ38試合出場8得点。2006年ドイツW杯のメンバー

前へ 1 2 3 4 5 6 7

関連記事(外部サイト)