オールブラックスのスタンドオフは日本が好き。とんこつラーメンが好き

オールブラックスのスタンドオフは日本が好き。とんこつラーメンが好き

オールブラックスのスタンドオフは日本が好き。とんこつラーメンが好きの画像

4年に1度のラグビーワールドカップ日本大会が開幕。過去最多の優勝回数3回を誇る「オールブラックス」ことニュージーランド代表は、今大会を制すれば前人未踏の3連覇となる。その鍵を握るのは、2016年、2017年に世界最優秀選手に2度輝いたSO(スタンドオフ)/FB(フルバック)のボーデン・バレット選手だ。


日本の印象について語ったニュージーランド代表のボーデン・バレット

───バレット選手は何度か日本に来られたことがありますね。
そうですね。去年も来ましたし、これで4回目になります。いつも楽しみにしているんですよ。日本の景色が好きなんです。ニュージーランドとも他の国とも違いますよね。それになんて言っても食べ物ですね。とんこつラーメンが大好きで、今回も日本に来てすぐに食べに行ってしまいました(苦笑)。日本食は大好きなので、今日はランチで寿司を食べました。
───温泉も楽しんだとか。
はい。ハードなトレーニングの後に温泉に入ると、すごく疲れが取れます。だからホテルに温泉があれば毎回入っていますね。
───今回、アディダスとの「#CreatorsUnite」プロジェクトで、日本のアーティストによって、ご自身がアート作品になりました。
すばらしいことですよね! 僕自身もすごく楽しめましたし、芸術作品なので、何十年、もしかしたら何百年もあとまで残るかもしれない、とワクワクしました。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)