【木村和久連載】シブコ効果!?ゴルフファッション新時代の男性対処法



 ましてや、立ち小便なども皆無。いいふりをしようと、女性がOBなんか打ったものなら、ブランドもののボールをプレゼントしたりして、いい感じになるんじゃないですか。

 この”異性効果”を利用して、オヤジたちにも、多少なりともファッショナブルになってほしいと思っています。

(4)オヤジの狙いはどこに?
 ポロシャツは、『ヴィクトリアゴルフ』や『ゴルフ5』などの有名量販店や、スポーツウエアショップで購入される方が多いと思います。もちろん、『ユニクロ』や『ワークマンプラス』『GU』『H&M』などの総合カジュアル衣料店も人気でしょう。

 加えて、つい衝動買いしてしまうのが、ゴルフ場の売店です。昔は「ダサくて」「値段が高い」が定番の売店でしたが、今や大手グループコースを中心にして、売店のイメチェンを図っています。
 大手グループコースは、品物を大量に仕入れることができるので、基本的に安いです。なおかつ、売店をお飾り程度に扱わず、しっかり営業利益を生み出すように、本部から指令が出されています。そのため、安いうえ、今っぽいウエアやグッズがきちんとそろっているのです。

カラフルな女性陣に負けず、オヤジたちもお洒落なファッションでプレーしてほしいですね

 今から狙い目となるのは、何と言っても正月の「福袋」です。

関連記事(外部サイト)