騙されて叔父の子供を産んだ25歳女性の苦悩

騙されて叔父の子供を産んだ25歳女性の苦悩

彼は私の叔父であることが発覚しました(写真:ryanking999 / PIXTA)

※ミセス・パンプキンへの子育て・家族関係などのお悩み相談は
専用メール、専用サイトで受け付けています

現在私は25歳、1歳の息子がおり、第2子を身ごもっています。夫とは内縁関係で未入籍です。彼には不思議な点がたくさんあり、今まで何度も問い詰めた結果少しずつボロが出て、名前・年齢・職業すべてがうそだと、最近やっと発覚しました 。過去に見せてもらった身分証明書までもが偽造でした。

さらに彼は結婚しており、夫婦関係は破綻していて離婚する予定だと言っていますが、子どもまでおります。 そしてなんと彼は、私とは血のつながりこそありませんが、私の叔父〔叔母(実母の妹)の夫〕であることも発覚しました。

彼は私の両親ととても仲がよく、2世帯で私の実家に住んでいます。家族はみんな、彼が名前・年齢・職業を偽っていたので、疎遠になった(私から見て)叔母の夫と似ているな〜という認識でした。そういえば叔母と以前話した内容からも、彼が向こうの家に帰っていないのは、うそではなさそうです。

両親は離婚を恥と考えていますが、妹の夫が孫の父親だと知ればどうでしょうか。真実を伝える勇気は出ませんが、子どもから父親を奪いたくもありません。

証拠が出た後の彼は正直に話しているため、信じていいとも思っています。私は彼にだまされてはいましたが、発覚して叔母に慰謝料を請求されるのは当然だと思っています。私はこのまま黙って、入籍できる日を待っていればいいのでしょうか。何も行動できない私に、助言をください。

ゆとりん

■彼の身分の詐称は犯罪です

彼は私が知るかぎり、極めていい加減でうそつきで、無責任な悪い男の中でも最悪ランクです。彼の身分の詐称は犯罪です。彼の、あなたへの愛情が真実であったならば、ありえない成り行きでした。即刻ご家族に真実を伝え、彼とは別れるべきだと、私は考えます。

続きは 東洋経済オンライン で

1

関連記事(外部サイト)