Facebookは「働き方改革」にも貢献している

Facebookは「働き方改革」にも貢献している

フェイスブック ジャパンのオフィスでは飲み物は無料だ(撮影:今 祥雄)

ここまで3回の連載では、コミュニケーションの進化やそれに伴うマーケティングの変遷についてお話をしました。今回は、少し目線を変えて、Facebookという会社のカルチャーについて、そしてそれを体現する働き方についてご紹介したいと思います。

■働き方を体現する3つのキーワード

Facebookでは、クリエイティブな問題解決と素早い意思決定につながるオープンな組織を実現したいと考えています。それを表すキーワードは以下の3つです。

1. OPEN & INNOVATIVE:オープンでかつイノベーティブ

2. PROFESSIONAL& PERSONAL SUCCESS:プロとしてそして個人としての成功

3. DIVERSITY& INCLUSION:ダイバーシティとインクルージョン(多様性と包括)

このキーワードは、フェイスブック ジャパンのオフィス環境にも生かされています。オフィスをご紹介しながら、私たちが働くうえで何を重視しているのかをお話しします。ぜひオフィスの360度動画も併せてご覧ください。

フェイスブック ジャパン オフィス 360度動画

続きは 東洋経済オンライン で

1

関連記事(外部サイト)